求人を見て応募したのが入社のきっかけです。
営業は未経験でしたが、前職は小売業で接客をしており、その経験を何らかの形で活かせるのではないかと思い、応募しました。
異業種からの転職だったので不安はありましたが、面接のときに社長から「リラックスしてくださいね」と言っていただき、とても安心したことを覚えています。
同時にこの会社で働いてみたい、という気持ちも生まれました。
私たちの仕事は、地域の病院、介護施設、ケアマネージャーさんのもとを定期的に周り、お話を伺い、適切なアドバイスや商品をご案内することです。
接客業の経験を自分なりにアレンジし、少しずつ周囲の信頼を得ていきました。
2年目で主任、5年目で係長と管理職にも昇進。一つひとつ経験を積み重ね、役職を得ることで給与は大幅にアップ、責任も増し、自信となりました。
これからも地域の皆さまに頼られる存在でありつづけたいと思います。
普段は会話の多い、和やかな雰囲気なのですが、仕事のときはみんな一生懸命。メリハリのある明るい職場です。
懇親会や旅行、食事会、ゴルフコンペなど、社内外のイベントもあり、親睦を深めています。もちろん、強制ではないので安心してくださいね。
また、社員同士や懇意にしている同業者と一緒に勉強会などを開催することもあります。
商品についての見識を深めたり、意見交換をしたりと、充実した時間を過ごすことができます。
以前、利用者様から、「しっかりしたサポートのおかげで、自宅で看取ることができました」という言葉と贈り物をいただいたことがあります。
大変なこともありますが、感謝の言葉を直接聞けるのはこの仕事だからこそ。やりがいのある仕事にチャレンジしてみませんか?
私は求人票を見て、飲食業から転職してきました。まったくの初心者でしたが、無事採用。
しかし、介護業界のことを何も知らなかったので、本当にゼロからのスタートでした。
焦る気持ちもあったものの、十分な研修期間、先輩との同行、一人でお客さまのところに伺うようになってからのフォローなどを通じて、
少しずつですが担当先を増やすことができました。
医療機関や介護施設、ケアマネージャーさんを経由して、介護が必要な方々に必要な商品やリフォームをご案内する仕事です。
医療機関・介護施設などをルート営業し、介護用品をレンタルしたい方を紹介いただきます。
信頼や安心感などがなければ紹介していただけないので、こまめな訪問や専門知識を増やすことは欠かせません。
私もゆっくりコツコツと、確実に、関係を作っていきました。4年目で主任昇格し、次は資格取得によるキャリアアップを目指しています。
社員同士のコミュニケーションがよく取れた、働きやすい職場です。少人数なので、横のつながりも生まれます。
仕事でミスをしてしまったときに先輩からフォローしてもらったこともあります。
また、社内懇親会や、参加希望者による食事会なども定期的に開催されていて、社員を大切にしたい、親睦を深めたいという気持ちが伝わってきます。
手厚いサポート体制の研修、資格取得支援制度など、私たち社員を大切にしてくれる会社です。
「福祉用具専門相談員」という資格は必須なのですが、すべて会社負担で資格を取得できます。
また、リフォームの営業に必要な「福祉住環境コーディネーター2級」は、取得後に資格手当も支給。
将来役立つ資格が欲しい人、人間関係の良い会社で働きたい人におすすめします!